2011/05/17

ピザを食べながら



昨日はすごく疲れて、今日は仕事がなかったのでずっと休んでいた。こんなに疲れたのは久しぶり。それに、精神的にいろいろ疲れて、部屋が散らかっていた。片付ける気にもなれなかった。どうせ寝てるんだから、散らかったままでいい。ごみ捨てにも行ったし、あとはゆっくりしよう。そして全てがめちゃくちゃ。引き出しの中のものや、洋服全部を床に投げ出してごちゃまぜにしても構わないくらいのイライラ。最近観た「ティファ二ーで朝食を」の中で、オードリーが電報で兄の死を知らされて、部屋の中のものをメチャメチャにしながらなく場面を思い出した。そうやりたい気分だった。数時間後に気を取り直してから、ゆっくりと後片付けをしながら自分の気持ちを落ち着かせることができるんだと思った。でも結局、めちゃくちゃにはしなかったけど。ただ、ずっと横になって、休もうとしていただけ。イライラの原因はいろいろ。(早口言葉みたい)これが人生ってもんなんだね。今日は満月のはずなんだけど、曇っていて月が見えない。気を取り直した理由?友達の誕生日だったから、ピザを一緒に食べようって誘われて、ケーキとアイスクリームとビールもあったから。私って単純。

0 件のコメント: