2009/08/25

もう一回BBQ



どうして男の人はそんなにバーベキューが好きなんだろうと思う。数年前、その理由を考えて結論に達した。
推測その1:まず、バーベキューをするには火をおこさなければならない。簡単なようで実は難しい。お肉をちょうど良く焼くために、完璧な火加減にしなければならない。それには技術が必要。経験も必要。つまり、ちょっとやそっとではバーベキューはできない。だからバーベキューをすることによって、「自分はちゃんと火をおこせるんだ!」という自信につながり、他の人に対して自分を証明することにもなるから。
推測その2:火は危ないので、子供は近づけない。つまりワイフ、またはヘルパーが子供たちの世話をするので、その間孤独を楽しめる。
ま、私が男性だったら、そう考えるだろうな。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

納得かも。(笑)

おいしそー、いいなー。何度も楽しめてよかったですね☆